suicide by hanging.

 【質問】
 地上最強の乗り物は戦車なんだよね.
 なのに基本的に,前線で戦車だけで前線を維持したり,戦車だけで敵陣に突撃したりしないのは何故?

 【回答】
 実は,戦車がその実力を発揮するためには,歩兵の支援が不可欠.
 だから通常,戦車には歩兵が随伴する.

 戦車は厚い装甲(と,必ずしも言えない事があるが・・・)に囲まれてる代わり,周りがよく見えないので,戦車だけで行動すると,意外とあっさりと歩兵に近寄られて,手榴弾をハッチから放り込まれたり,対戦車地雷足元に投げ込まれたり,死角から対戦車兵器で攻撃されたりする.

 昔,イスラエルは君と同じこと考えて,戦車だけで迅速に進撃する「オールタンクドクトリン」というものを編み出したが,実戦で実践したら歩兵の対戦車ミサイルにボコボコにされ,この戦術の誤りを嫌になるくらい思い知ることになった.

 しかし歩兵は脆弱だし,トラックやバスで移動するのも危険.
 そこで兵員輸送車と言う乗り物が生まれた.
 これは車体を装甲で覆い,装軌式機動で戦車に随伴し,兵員を前線で安全に移動させるための乗り物.
 これにより,歩兵の安全性は向上した.
 しかし火力が貧弱で,戦車の支援と前線の維持には力不足だった.

 今度は,戦車と兵員輸送車の両方の中間に当たる,歩兵戦闘車と言う乗り物が登場した.
 これは機関砲と対戦車ミサイルで武装し,戦車や歩兵を火力で支援しながら,対戦車ミサイルで敵の戦車にも対抗できる能力を持った,画期的な兵器だった.

 現在では,戦車,歩兵戦闘車,兵員輸送車で相互補間しながら前線を維持したり,敵前線へ突撃する戦術が一般的となっている.

で、彼らはフリーペーパーを無事に発行。いやー大したもんです。学生とはいえ、50ページ未満の雑誌を出すとは凄いことです。配布場所にわざわざ貰いに行くことはできなかったので、「どんな内容なんだろう?」と思っていましたが、なかなか読めず。しかし電子書籍スタイルで配布していることがわかり、転がるようにダウンロード。読んで絶句したね……すごくツマラナイ。
確かにデザインやコンテンツは「パッ」と見た限りでは、クオリティが高いように思える。しかし、読んでみると内容はスカスカ。原因はハッキリしている、フリーペーパーを出した人たちは「面白いモノを提供しよう」or「こんな意見を世に発表したい」といった情熱がなく、単に「編集部ごっこ」をしたいだけ。執筆に追われる私、インタビュアーな俺、徹夜作業が続く僕……そう、彼らは地獄のミサワを目指しており、読者の事は考えていない。
hi-ru-ko:

EDP: For the Last Time by *Kaytseki
She’s an amazing artist <3

hi-ru-ko:

EDP: For the Last Time by *Kaytseki

She’s an amazing artist <3

stonedfaceman:

shinjihi:

People of Japan 日本の人々

A dedicated people. Dedicated to education, training, and each other.

futureisfailed:

艦これログ [5]
「20131031」/「サブ」の作品 [pixiv] #pixitail
「お疲れ様です♡」/「*a-li」の作品 [pixiv] #pixitail
「【艦これ】任務娘タソ」/「たかなしはると@夏色少女」の作品 [pixiv] #pixitail
「お疲れ様です♡」/「*a-li」の作品 [pixiv] #pixitail